そういえば、デッキの中身整理してたら、ファンになって
いきなり東方神起で検索にひっかかって録画したPV出てきました。
ユチョがfeatしたっていう「MAKAI」っていうやつなんですけど。
これって、なんだったんでしょうね。
歌は全部ユチョが歌ってて、映像はおねーちゃんがテレビを
見てる時とかにスタジオで歌ってる姿が出るだけですが。

昨夜のフジでやってた「アジアソングフェス」は、あれですよ。
左上のキャプションいらねぇ〜〜〜〜(゚Д゚;)
ジュンスのアップになるたび、かぶるかぶるかぶる。
じゃっまぁぁぁあああああ〜〜〜〜びっくり
何故右下にしなかったのかとw
しかもトン直後に番組が突然終わった気がするんだけどw

そういえば設定した直後はワードパットで入力できたハングルが
何故か入力ができなくなってしまった・・・なんでだ??モゴモゴ
まぁ、それは置いておいて、ボチボチとハングルが読めるように
いろいろやってるわけですが「反切表」ていう文字の組み合わせ
一覧みたいのがあるんですけど、最初はあれを特にきちんと覚え
ようとはしてなくて、「あいうえお」で覚えようとしてたんですよね。

先日一緒にランチした、いかしたトンペン仲間のMちゃんに、
「あれ覚えると大抵読めるようになっちゃいますよ!」って
何気なく背中押してもらえた気がしたので、ちょっと覚えようと
本気モードに入ったらですね、本当に結構読めちゃうんです!びっくり
なんで今まで覚えようとしてなかったんだろうww

いろいろあると思うんですけど、私的にお勧めなのは、
寝る前HanGuk.jpの「反切表」

テスト前の学生みたいに、単語帳に一生懸命書いて覚えてますw
まぁでも、トンに繋がる何かだと思うと楽しいですよグッド
彼らも最初は日本語覚えるのに相当努力したって聞いたことあるので、
じゃあ、私も覚えるよ!みたいな気持ちにw
でもパッチムと発声となるとまた難しそうだ・・・冷や汗
そういえば、読み方をローマ字でふってくれるという便利な
サイトもありましたよときめき
「Ajax」韓国語(ハングル)にローマ字ルビ

Comment
ふぅおぉぉぉ〜〜〜〜♪ユチョンーーーー☆
おねぃちゃんより、ユチョが見たいやんなー!

みたみた〜!アジアフェス!!
確かにwww

すごいな〜〜〜〜☆借りたテキスト読んでみてるけど
全然ピンときていない私すwww
  • 165sun
  • 2009/02/22 12:35
アジフェス早かったなぁ・・・w
文字の作り方と、反切表覚えれば結構本当に
読めるようになっちゃうよ〜
  • a-chan
  • 2009/02/22 21:13





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 無印のアロマランプ(ウォーマー)。
    a-chan
  • 無印のアロマランプ(ウォーマー)。
    you
  • Nell TOKYO 和訳
    a-chan
  • Nell TOKYO 和訳
    kim
  • tic toc
    a-chan
  • BIG BANG どーもキニナル
    a-chan
  • tic toc
    リョウクペン
  • BIG BANG どーもキニナル
    みーたん
  • BIG BANG どーもキニナル
    a-chan
  • BIG BANG どーもキニナル
    みーたん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM