またしても行ってまいりました〜♪
11時の回を見ました。ショッピングセンターが開くのが
10時だったので、それくらいの時間につくように行った。
ちょい前だったので、まだしまってた。と、何やら張り紙が。

「イベントをお待ちの方はこちらの入り口でお待ちください。」

イベントってセイザーのこと・・・?まさかねぇ・・?
そんなにたくさん来るような気しないんだけど・・・(オイコラ)
と、とりあえずそっちの扉の前で待つ。数人いるけど、
本当にイベント目当てなのかわからず。

開店し、みんな走る走る。と、イベントスペースへまっしぐら。
ええー?セイザー待ちだったのか!と慌てて急ぎ足。
会場は前4列分くらいのブルーシートと、その後ろ10列位のイス列。
あまり前に行くと、マルコが怪人を怖がるので、一番後ろの席へ。
人もぼちぼちいる。すごい。今までの中で一番そろいが早い。
やっぱり大きいショッピングセンターだと違うのね。

朝ご飯を食べてないので、買いに行く。結構心ここにあらず。
席について食べるも、時間が近づくとウキウキしちゃって、
食べ物が食べれない。3分の1も食べずにダンナにあげてしまう。
うひードキドキしてきたー!

内容は前回見たのと同じ内容だった。今回コナミが絡んでいなかった
らしく、いじくりたおせるオモチャがなかったのが残念。

ギグファイター登場〜〜、と真ん中の・・あれ・・見たことないな?
怪人ほどの立派なスーツでもなく、ギグとはまた違う。
話は一緒だけど構成が違った。真ん中でお客との絡みがあった。
さっきのなんちゃってギグが、しゃべりの達者な人だった。

「おじさん、みんなにお土産持ってきたんだよね〜クイズに正解したら
 お土産あげちゃおうかなぁ〜〜」

お、おじさんなのか(笑)!

最初は声が大きすぎて、音割れちゃって何言ってるのか
わかんなかった。音声テストはした方がいいぞ。おじさん。

「よし、三択だ!」とか言ってると、会場のチビッチョが、「2番!」
「いや、まだ三択言ってねぇよ!」チビッチョがなかなかすごい。
「毎日見てるか〜?」「うん。」「毎日やってねぇよ!」
とかいいながら、「ビデオにとって見てくれてるのか〜」と
すかさずフォローしてみたり。あったかいおじさんでした。

今回はカーテンの控え室から、出たり入ったりだったんだけど、
カーテンが開きっぱなしになっちゃうことが多かったんだよね。
なもんで、奥に控えてる怪人とか・・・ビートルとか・・見えてたりして。
さらにはイーグルがそーっとカーテンによってきて、閉めたりして(笑)。
出入り口カーテンなら上は両方固定しちゃえばいいと思うんだけどなぁ。

相変わらずイーグルはポーズや動きがキレがあってかっちょかった。
ライオはジャンプが高かったりして派手なアクションでした。
締めはもちろん「セイザーX体操」。ライオXジャンプたかっ!
あー、でも、効果音と演技のズレが気になったなぁ。

一通り終わったら、今日は握手なしだった。
マルコは毎回握手が出来てたので、当然あるもんだと思って
「あくしゅは!?あくしゅは?しゃしんぱしゃは!?」
あー・・何て説明しようかなぁ・・と思ってたら、
お姉さんが「後でパレードがありますから、またきてくださいね!」と。

パレード?? 

と、思いながらも「マルコ、パレードあるって。後で握手できるよ。」
そして再度パレードの時間に会場へ。
ステージからジャジャーン!と登場。
待ってたところと反対側にライオジャーンプ!
イーグルちょいジャーンプ。ビートルぴょん、と降りた。
そのまんま通路に出てパレード開始。

ショッピングセンター内のチビチョに追いつかれないように、
だと思われますが、早い!めちゃはや!追いつかねぇ(笑)!
さすがセイザー!・・・じゃなくてですね。本当に追いつかない冷や汗

マルコはセイザーと握手するつもりだったので、追いかけつつも
ポカーン状態(笑)。私も最初は少し追いかければ、
間に合うと思ったんだけど、本格的に走らないと先頭まで
いけないことにだんだん気づく。
うわー、さっき重たい買い物したのにぃ〜〜!
大荷物抱えて追いかけるジョギング

ダンナはマルコを抱えてマジ走りジョギング
なんとか先頭のライオに追いついた〜〜〜!
「握手してください!」と、歩きながら握手をしてもらい。
マルコ満面の笑み。その横でゼーハーいいながら、手を振ると、
既にライオはいない冷や汗
イーグルが気づいて立ち去りつつ、手を振ってくれる。
その後に続く、小学生くらいのチビチョ達とお母様お父様。

パレードっちゅうか、マラソンです。

反対からきた10代後半の若者は、
「仮面ライダー?オレすきなんだよね!」と、追いかけ始めました。

セイザーXですよ。若者。

次は豆まきイベントにネコまっしぐら!
http://www.ookunitamajinja.or.jp/
http://www.ookunitamajinja.or.jp/matsuri/matsuri.html
今度は本物達に会えます。うひひ。

Comment
a-chanさん、いつもどうも。
すごい情報ですね〜、プロマージュのサイトには、「節分・東京近郊」としか書いていませんでした。
私のところでも紹介させてください。
セイザー隊によろしく。
相変わらず熱いコメントで(笑)
親子で無我夢中で走ってる姿を想像しちゃいました☆

っで豆まきにも行くですか?!
府中まで?!
  • みじゅ
  • 2006/01/31 13:24
★よがさん。

どうもです〜〜。
やっとXのサイトにも出ましたね。
http://www.toho-a-park.com/character/SAZERX/
「豆まきの日にセイザーがやってくる!」
そんなキャッチにメロメロです(笑)

プロマージュのサイトひどいですね。近郊て。
どこだっちゅう・・・。レミーファン血眼。

きゃーうれすぃ〜〜〜
じゃんじゃん書いてください!
セイザー隊に絶叫してきます!

★みじゅ。
あら〜一緒に行く?平日だけど?
会社休んでいくけど(オイコラ)?

ええ、府中まで行きますよ!府中まで!
すっげ、遠いのな・・・。
  • a-chan
  • 2006/01/31 15:29





   
この記事のトラックバックURL : http://yomeblog.uchi.pinoko.jp/trackback/412593
 左のリンク集にもはいっている、a-chanさんの「ヨメブログ。」からの情報。「
  • 東洋亭パーツ館
  • 2006/01/31 3:54 PM

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 無印のアロマランプ(ウォーマー)。
    a-chan
  • 無印のアロマランプ(ウォーマー)。
    you
  • Nell TOKYO 和訳
    a-chan
  • Nell TOKYO 和訳
    kim
  • tic toc
    a-chan
  • BIG BANG どーもキニナル
    a-chan
  • tic toc
    リョウクペン
  • BIG BANG どーもキニナル
    みーたん
  • BIG BANG どーもキニナル
    a-chan
  • BIG BANG どーもキニナル
    みーたん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM