NELLの「It's Okay」
これまたPVがはちゃめちゃかっこいいです。
どうしても、歌詞の内容が知りたくて、
翻訳サイトでぶいぶい翻訳かけてみました。

歌詞の内容がまた素晴らしく詩的、かつムードがもう
他の人では真似できないと思います。もっと世界的に
売れてもよいのではないだろうかと思いますが。

一部翻訳かけたら、ん?ってことなってしまいましたw
ここは、こういう意味なんじゃない?というのがあれば
コメまでお願いしますてれちゃう


NELL It's Okay

행복해
幸せで

그런 순간이 있었단 것만으로
そんな瞬間があったということだけで

충분히 행복해
充分に幸せで

이해해
わかってるよ

모든 만남엔 끝도 있다는 것 쯤
すべての出会いには終りもあるということ

충분히 이해해
よくわかってるよ

so don't lie to me
だから僕に嘘はつかないで

please don't lie to me
お願いだから、僕に嘘はつかないで

that's what's hurting me
それは僕を傷つけ続けている

so don't lie to me
だから僕に嘘はつかないで

please don't lie to me
お願いだから僕に嘘をつかないで

that's what's hurting me
今でも僕を傷つけ続けている

love's no sympathy
愛は共に苦しむことじゃない

행복해 행복해
幸せで幸せで

그런 기억 있단 것만으로도 나는 행복해
そんな記憶があるというだけでも僕は幸せで

이해해 이해해
わかってる わかってるよ

그런 맘에도 없는 말들 안해도 다 이해해
そんな心にもない言葉を言わなくてもすべてわかってるよ

행복해
幸せで

그런 웃음이 있었단 것만으로
そんな笑いがあったということだけで

충분히 행복해
充分に幸せで

so don't lie to me
だから僕に嘘をつかないで

please don't lie to me
お願いだから嘘をつかないで

that's wha'ts hurting me
今でも僕を傷つけ続けている

so don't lie to me
だから僕に嘘をつかないで

please don't lie to me
お願いだから嘘をつかないで

that's what's hurting me
今でも僕を傷つけ続けている

love's no sympathy
愛は共に苦しむことじゃない

행복해 행복해
幸せで 幸せで

그런 기억 있단 것만으로도 나는 행복해
そんな記憶があるというだけでも僕は幸せで

이해해 이해해
わかってる わかってるよ

그런 맘에도 없는 말들 안해도 다 이해해
そんな心にもない言葉を言わなくてもすべてわかってるよ

and if you have to go
もし君が行かないといけないなら

then I will let you go
その時はきっと僕は君を手放すから

and if you have to go
もし君が行かないといけないなら

then I will let you go
その時はきっと僕は君を手放すから

행복해 행복해
幸せで 幸せで

그런 기억 있단 것만으로도 나는 행복해
そんな記憶があるというだけでも僕は幸せで

이해해 이해해
わかってる わかってるよ

그런 맘에도 없는 말들 안해도 다 이해해
そんな心にもない言葉を言わなくてもすべてわかってるよ

행복해 행복해
幸せで 幸せで

그런 기억 있단 것만으로도 나는 행복해
そんな記憶があるというだけでも僕は幸せで

it's okay it's okay
大丈夫 大丈夫だよ

굳이 애써가며 그렇게까지 안해도 돼
あえて無理してそんなことしなくてもいいよ

행복해
幸せで

그런 축복이 있었단 것만으로
そんな祝福があったということだけで

충분히 행복해
充分に幸せで

이해해
わかってる

우리 얘기의 끝에 왔다는 것 쯤
僕らの話が終わだってことくらい

충분히 이해해
充分にわかってるよ

It's okay
大丈夫だよ

KBSで、韓国の番組がだいたい週遅れで見れるっていうを、
TAMIさんに教えていただき、即効入ったわけですがup
たまたまチャンネルをKBSにしてHDDに録画したデータの編集を
していたら・・・

NELLきたー!!!びっくり
年末にファンになっちゃったもんで、12月にメンバーが1人
兵役に出たので、既に彼らの出演はほぼ見たことないわけですよ。
PVですらさして放送されなくなっていて・・・
そこに、Part2のPVきたー!!
HDD編集してたんで画面が見えてなかったんですが、
イントロが聞こえた瞬間に、

ああああああ(゚Д゚;)

ってなって、慌てて録画ボタン押しましたww



そんで、シュキラようつべの旅に出てたら、ピンクソンミンが。
あ〜この時のか〜って何個かあったので、クリッククリック・・・
って、そこでもNELLの曲が!!!


かくれんぼしてるソンミンさんがかわいすぐるラブラブ
しかし最近NELLづいててうれしぃ〜てれちゃう
ちなみにこの曲は「Part2」です。

昨夜スジュが出る予定でとってた人気歌謡がですね、
本国での放送予定がなかったので、過去の映像を流します
ってことで、出演者リストにトン、ビッペン、ワンダーガールズ
など、この放送流しておけば怒らないよね?みたいなものっそい
サービスなラインナップ。

トンか〜何を歌うんだろう〜とか思ってたらですね、
放送が2008年11月分ってことで、フ〜ン・・・なんて珍しく
頭から流しながら、朝の身支度してチョロチョロ横目で。
するとMCが「Nellが・・」って・・・



(゚Д゚)




ま じ で ?




wktkになりながら、前回のこともあるし、
いやいや、わかんないぞ・・と、ジーっと早送り早送り早送り・・・
でたぁああぁぁぁぁぁぁあああ!!!
本当にNellでたあああああああああ!!!
朝から涙出そうなテンションww

さらにトンは「Wrong number」
おおお〜このパフォーマンスはあんまり見たこと
ないなぁ〜とか思って見てたら、チャミが!チャミナが!
なんだろう、その不敵な笑い!!
ところどころで、ニヤッと黒っぽい笑いをときめき
不敵なチャミすけはコチラ

は〜今日はいいことありそうな一日だなぁ〜てれちゃう

本日突発的にまたカラオケ行ったわけですが。
今日はUGAの部屋でした。
韓国語の歌はないものかとダンナが探してくれたわけですが、



まさかのNellびっくり しかも、Part2!
限定版のBOXのオマケについてる曲が何故w

家で韓国語の歌を頑張って歌ってたのは
君は僕の歌」「記憶を集める時間」「遠くなる
とかだったので、歌えないなぁ〜!!とか思いながら、
歌ったけど、やっぱり歌えませんww

そんでもって、トンの歌を本人出演映像で
歌ってみて思いましたが、字幕追うのに必死すぎて、
映像見れませんww 何このジレンマwww

「Wrong Number」「呪文」の韓国語もありました。
っというか、それしかなかった。
歌ってみたけど、まぁやっぱり無理でwww
つか、ロングナンバーにいたっては、
ルビが「ロング ナンボ」とかになってました。
なんでやねんw 
そっちが気になっちゃって、気が散ったという。。。
呪文なんか途中で苦し紛れに、日本語でチャンポンとかてれちゃう

昨日の魁、めっちゃおいしそうだったんですけど。
トンが出てるから・・・とか関係なく、食べたくなりましたw

でも、あれですね。
あれだけ男の子がそろって、甘いもの食べて
おいしすぎて驚いてる姿って、すごい気がっっwwww

キミ達がスイーツかと(゚Д゚)


・・・えーっと。


さて、奈々尾さんのリクエスト?でw 笑顔のジョンワンをw

自転車かと思ったけど、これバイクかな。
ものっすごい笑顔じゃないですか?w

あとこれがすごく見たいw
「バイオハザード5 デイ」
ニコニコ生放送のゲスト解説を鈴木史朗さんが担当

またきっと、さらっと「ここでぶっ殺します」とか
言っちゃうんだw

やっときたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉラブラブラブ
「Nell」の特別限定シリアルナンバー入りの、DVD2枚+CD1枚入りの!!
毎日毎日今か今かと待っていたわけですてれちゃう

私が見つけたところでは、送料含めて6500円でした。
到着まで1週間かかりましたが、送料300円という親切設計です。
たぶん値段も韓国の国内とそれほど大差ない値段で売ってるんじゃ
ないでしょうか。ちなみにBUNKAKOREAさんで買いました。
メールのお返事や対応も素早かったですグッド


ダンボールから出したらすごいBOXが出てきたのでびっくりびっくり
こ、これって、まじでこの値段っすか!?


更に中開けるとコレ。ものっすごい高級感あふれてるんですけど!!


更に・・・なんか3冊出てきたびっくり
(中身知ってから買えよ)
1個はCD+DVDケース、1個は真っ白の手帳w
さらにもう一個は・・・


し、し、写真集〜〜〜〜〜〜〜!!!
ぬぉぉぉぉ・・・ジョンワンがすてきすぎる桜
しかも、すっごいすっごい笑顔で自転車乗ってるのとかも
あって、もう、脳みそ沸騰しますラブラブ


あと生写真っぽいのもついてました拍手
むろん、CD最高っす!!

DVDはこれからじっくりと鑑賞〜〜〜〜〜ポッ
ただこれ、普通に買うにはかなりな壁があります。
これ、もちろん韓国の商品なのでリージョンコード3
うちにはリージョンオールのデッキがあるので注文しましたが、
普通日本のDVDはリージョン2なので、見れません。
もし買おうかなと思った方はその辺注意してくださいね!!

Nell 넬
について検索かけてもなかなか情報が出てこないんですよね汗
とりあえず、わかったことをボチボチとアップしていきますね。

4人組の韓国のロックバンド


キム・ジョンワン (김종완)
Vocal,Guitar
1980年12月24日生
子供の頃英語圏内で生活をしていたことが多く、英語が得意だそうです。


イ・ジェギョン (이재경)
Guitar
1980年5月13日生


イ・ジョンフン (이정훈)
Base
1980年11月11日生


チョン・ジェウォン (정재원)
Drum
1980年8月4日生

2008年12月より、チョン・ジェウォンが兵役活動に入り、
他のメンバーも順次入る予定で、活動停止中です。


Epick Hightと昔からの仲良しで、一緒に歌ったり、
ライブやったことがあったようです。

K-POP(KR2JP)
で、ステキサイト見つけました!こちらにかなり詳しく詳細がのってますときめき
秘密の花園
こちらにも、アルバムごとの和訳があります!

K-POP(KR2JP)さんの中にあるcyworldですが、韓国と日本ではサーバーが違うので、日本で普通にアクセスしようとすると、登録してくださいねって画面にすっ飛ばされますが、cyworldは韓国での住民番号がないと登録できないので、基本的には日本のサイトに飛ばされて、入れないです。なので、なんとか韓国のcyworldのサイトにアクセスして検索かけて出してみましたw
Cyworld Nell
たぶん、コミュか、myspaceでいうところのサイトでしょうね〜
っていう不確定な感じなのは、ハングルが読めないからですw

なんとか訳してみました。
間違ってるとこもあるかもしれないですけど、だいたい合ってると思います汗
リピートしてるとことかは、はしょってます。



NELL-넬 TOKYO

The love we make
僕らの愛

The tears we cry
僕らを泣かせる涙

Sometimes they're just not real
時々それは幻になる

The heart we break
僕らが壊した心

The wounds we make
僕らがつけた傷

Sometimes they're just not real
時々それは幻になる

I think I'm losing weight again
僕はきっとまたやせ衰えて

I think I'm losing taste again
僕はきっとまた味覚を失い

I think I broke my heart again
僕はきっとまた恋に破れる

Will you stay with me
僕のそばにいてくれる?

I think I lost my love again
僕はきっとまた愛を失い

Maybe I sold my heart again
たぶん、また心を売るだろう

I think I'm left with non but pain
僕にはきっと痛みだけが残る

Will you stay with me
僕のそばにいてくれる?

The things we say
僕らが言うこと

The things we hear
僕らが聞くこと

Sometimes they're just not real
時々それは幻になる

The things we touch
僕らが触れること

The things we feel
僕らが感じること

Sometimes they're just not real
時々それは幻になる


今朝方チャンネル変更をかけた録画でしたが。
真ん中あたりで、まさかの電波障害・・・こんな絵に・・・
なんでやねーんびっくり
まぁ、一瞬だったからいいっていえば、いんだけどさ・・・
しばらく放送ないじゃん・・・悲しい

しかし、この歌かなりせつない内容ですね。
言葉選びのセンスがいいので、詩を見るとなおさら好きになりますね〜


テレビで流れたクリップについてた和訳をベタ張り。

Nell 遠くなる

どうすればいい

僕達は互いに

苦しんでる

遠くなるね

どうすればいい

僕達はさらに強く

悲しんでいる

遠くなるね

もしかしたら 二人は

愛ではなく 執着心で結びついてたのかな

もしかしたら 二人は

愛ではなく 欲望で繋がっていただけなのかな

どうすればいい

僕達は互いに

黙っている

遠くなるね

もしかしたら 二人は

愛ではなく 執着心で結びついてたのかな

もしかしたら 二人は

愛ではなく 欲望で繋がっていただけなのかな

もしかしたら 二人は

運命ではなく

偶然出会っただけなのかな

多分 二人は

永遠はなく

ここで終わりなんだね


カテゴリー「Nell」を作ってみて、まさかスカパーのどっかで
何か流れたりして・・・と、思ったらびっくり

アジアドラマチックTV
2月15日(日)5:00〜5:30「遠くなる」のPVが流れるらすぃ。
特集番組じゃなかったのは、残念だけど、うれしすときめき
明日の朝起きたら「KNTV」にしないと、トンが録れないという
緊張感と戦いながら録画ww

넬 Nell - 마음을 잃다, 천일동안


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 無印のアロマランプ(ウォーマー)。
    a-chan
  • 無印のアロマランプ(ウォーマー)。
    you
  • Nell TOKYO 和訳
    a-chan
  • Nell TOKYO 和訳
    kim
  • tic toc
    a-chan
  • BIG BANG どーもキニナル
    a-chan
  • tic toc
    リョウクペン
  • BIG BANG どーもキニナル
    みーたん
  • BIG BANG どーもキニナル
    a-chan
  • BIG BANG どーもキニナル
    みーたん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM