動画と言えば、99.9%に入るチャンミンですが・・・w

トンのCDはDVDとセットになって売ってるのが
多くてうれしいところですが、皆さんそれどうしてますか?
私は携帯:931SHで持ち歩いてます携帯

トンに溺れてからはPVとか、ライブ映像とか
携帯に入れて、電車とか、人を待ってる時とか、ちょ〜見てます見る
offshotとかだとうっかり笑っちゃうのが電車の中ではキケン汗
たまに電車が止まったりしても、動画あるからいいや〜
なんて、気楽に構えることができたりして、トンには本当に
感謝です拍手
DVDから落としてるので、おそろしく画像がよいです。
シャープやるなぁ。友達に見せるとすごい驚かれます。

音楽も結局携帯で聴いたりして、データの容量が多すぎて
microSDが2GBとかじゃたりなくなって、8GB買って、
トンマシンと化してます。軽く大丈夫?私?とか思っちゃいますがw
しかし、今安いですね。8GB800円とかで買えました。
興味ある人がいるのかどうかわからないので、簡単にやり方を。

DVD Decrypter:フリーソフト」で、DVDのデータをパソコンに落として、
そのデータを「携帯動画変換君:フリーソフト」で931SH用に変換して、
micro SDにポイッと入れ込めば完了です。
ちなみに友達のシャープ携帯にも落とし込みましたが、
やり方は一緒でOKでしたグッド

ちなみに、トンのDVDからのデータはちらつきが生じるものが
あったので(MIROTICのDVDはちらつきました)、
携帯動画変換君で変換するときは、サイトにある、
ちらつき防止の一行を書き込むとよいですラッキー

もし詳しく知りたい方がいれば、その旨のコメントください。
時間とれれば図解解説しますよ〜楽しい

充電池にきっちり動いてもらうためにはやり方があるそうで。

50%を切るまで充電しない。
15回位それを繰り返す。

今やってますが。
これをやると暖気できて、充電池の寿命が延びたり
するらしいですヨ

あと、万歩計がついてるんです。
慎重体重で適当に歩数も自動計算してくれます。
1日1万歩で健康なんだっけ?

とりあえず測ってみたら6000歩弱だなぁ。
1万歩ってなかなか歩けないね〜

引き続き931SH。

2日くらいいじり倒してやっと慣れてきました。
まぁ、タッチが上手くできなきゃキーボードを
開けりゃーいいんです。

メールは実際キーボードのが早い。でもボタンが
押しにくい・・・ので、私はタッチでメール。
ダンナはキーボードでメールらしい。

今便利だと思うのはペールビュー。
あれです。覗き見防止のシールと同じ役目をするやつ。
正面以外からは、柄が見えて画面内が見えないやつ。

本当にシールを貼ると、写真撮ったりする時に、
画面の色が変わったりしてうざかったんだけど、
これは横のボタンを長押しするだけで、切り替わるから
ちょっと今見られたくないとか、明らかに後ろの!横の!
人が画面ガン見してる(゚Д゚;)

とか思う時にチョコっと使うに便利です。
あ、もちろん画面は霧がかかったような薄曇りには
なりますけどね。

あと振動。タッチした時に振動するように設定すると
タッチした瞬間「ブッ」って軽く振動する。
押してるのに反応してねーよ!ってイラっとくるのを
防げるというか、自分の指が携帯を操ってるのが
うれしいというか、なかなか心地よいです。

たまに今かよ!っていう時に、ちょっと触れただけ
でもタッチ反応しちゃうわけですが、勝手に反応しちゃった
時も振動があるとわかりやすくていいかな。


携帯の写真が微妙なのは、鏡に映して撮ってるからデスヨ

あと2か月分のスーパーボーナスが残っていたので、
これがなくなってから機種変更しようと
思ってたんだけど、救済措置?があった。

スーパーボーナスの2年契約していた人で、
931SHに機種変更する人には、2,3ヵ月後に1万円の
キャッシュバックがあると。
即効機種変更してきましたよときめき
他の冬機種もあるかもしれないので、
スパボでやきもきしてた人は一回聞いてみたらいいかも。

そんで、かなり操作がわかんなかったりして、
イラっときたけど、そうなったらスライドして
キーさえ出せば今までの携帯と操作はなんら
変わらないわけです。

iphoneで最初イラっとくる人の気持ちが
よくわかりました。うん。

まず最初に気づいてから慌てて設定直したところが。
メールを勝手に全文受信しちゃうようになってた。
だってさ、スパムの分もお金払っちゃうってことじゃん冷や汗

メール→メール/PCメール設定→一般設定
→S!メール設定→メール受信設定→手動

これで、自分が読みたい長いメールを手動で取り込む
設定ができます。1通読み出し8円とか?かかるから、
スパムにお金払いたくない人は設定するといいかも。

ウィジェットに関してもなんかまだ微妙でいいのがない。
というか、+magagineにお父さん犬が出てくるウィジェットが
あるから、早速〜とか思ったら、どこ探してもない!

たぶんまだこれ開発中。そう書いて欲しいよ!
もしくはどっかにあるなら、QRとか出して!
これを探すためだけにどれだけパケ使ったと思ってるんだびっくり

あとカスタモが8日開始ってっっ
販売開始した日にちには普通オープンやろぉ・・・

年明け2日目にして、携帯水没させてみました・・・。

携帯水没時の心得。

1.何が何でもすぐ引き上げる。見つめてたりしない。

2.電源が切れれば、即切る。ダメなら電池を抜く。
  電源入れたままだとショートしちゃうYO★
  ついでに、あればSDカードとかSIMカードも取り出す。

3.手を乾かすブワーってのがあったら、即行そこで乾かす。
  びっくりするくらい水がでてくるYO★
  でなくなるまでとことんやる。

4.確実に乾燥したら、2〜3日放置する。


これやったら、復活したYO!
SD、SIMカード両方大丈夫だった!!
昨夜から電源入れてますが普通に使えます★
奇跡グッド!!

  • 2006.11.27 Monday
  • 911SH


結局機種変したよ!フウフ揃って(笑)!
新しいもの、デジタルモノに弱いフウフです。ええ。
だって、地デジいーじゃない!デザインがいーじゃない!

本当は二人とも白がよかった。
まー間違えて持っていっても、携帯は繋がるからい〜か。
っちゅうことで、受付のお姉さんに白を二つお願いした。

が、1台しかなかったわけです。

私「・・・で、何色がいい?」
ダ「黒で・・いい・・かなぁ・・・」

ってころで、白はワタクシでございます(笑)

最初はピンクにしようかと思ってたんだけど、
モック見たらすんごいドピンク!こりゃーダメだ。あたし。
ってことで、見てたら・・・白以外ないじゃん!
あとは黒がかっちょいーけど、私はなぁ〜〜〜って
ことで、ダンナが黒にしてくれました。

しかし、もうちょっと色の幅広げてくれてもよかったんじゃん?
オレンジっぽいのとか、ストライプなしのツヤで。
ストライプあるのはまたなんか嫌なんだよなぁ。
あ〜でもなんかちょっとしたら新色出そうな・・。

契約したプランは、通話もメールもほとんどソフトバンク
相手が多いので・・・ってなったら、
「ゴールドプラン」を勧められて、それに。
もちろん、持ち帰り0円の「スーパーボーナス」の2年契約に。
この携帯なら2年は使うんじゃないかな〜。

っつうことで、「ゴールドプラン」+「スーパーボーナス」
の説明をちこっと。私も契約してからやっとわかったからなぁ。

「ゴールドプラン」は、ソフトバンク相手ならメールも通話も無料。
このプランのリスクは、21時〜24時の間は通話料が高い。
その間の通話時間が月200分を越えると、30秒で21円分請求される。
他社携帯との通話には30秒21円。
2007年1月15日までに「ゴールド」「スーパー」二つの
プランに入ると、月額割引額が11年契約したと同じ割引率に
ずーっとなる。最初から70%引きの2880円。契約月から2ヶ月基本使用料無料。

「スーパーボーナス」は1年、1年半、2年に渡って機種代を分割で
ローン支払するシステム。期間は選べる。機種によって
月払いの金額が違う(同時期に出た機種は大抵一緒)。
契約期間中はうちの機種の場合支払い額は3000円位。
でも、1600円位はソフトバンクが持ってくれるから、
機種代の実質支払いは1400円位。
ポイントもついて、それも後々割引にまわるから、
それを考えるとかなり安くなるんじゃないかと。

元々5000ポイントあったので、それを返済にあててくれって
話をしたので、3ヶ月位携帯代がかからないんじゃない?
ちょっと前に1ポイント1円になった。
その前までは500ポイントで1000円分だったかな。

この二つのプランを契約すると、最大2ヶ月間パケットし放題、
基本料金無料。
月でわけてる2ヶ月無料なので、25日に契約した我が家の場合は損してる。
この機種が25日発売だったから仕方ないけど残念。
やるなら月初めに契約するのがいい。

しかし、このシステム、安心パックに加入しないで、
もし、携帯が壊れたり水没すると、リスクが結構デカイ。
2年契約の場合、2年以内に機種変更する場合は、残りの機種代を
一括払いしてから次の機種へ乗り換え。
安心パック(水没、故障の場合の対応パック)月500円弱、に入ってないで、
壊れたり、水没すると残りの機種代を一括払い。
そして更に新しい機種を買わないといけない。その時にまたスーパーボーナス
を適用することができると思うけど。それはよくわかりません。
安心パックに入ってると会員価格で購入になる。
解約後6ヶ月はこのシステムに入れない。
まぁでも、これに入ってると100ポイントが毎月つくらしいから、
実質400円位?最初3ヶ月は無料なんだけど・・・。
どうしよ、この契約・・・。

ってとこですかね。
安い機種を選べば、月に2000円も払わないですむわけですよ。
おかんもこれに入れようかなぁ・・。

ってまぁ、こんな感じだと思うんですけど、
契約する時はちゃんと確認してくらさいね〜

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
デザインがまともなアクオスケータイ!!
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32034.html

今のアクオスはどうしても、表面のシワが気になってたんだよね。
シワなんであるんだよ!って思ってたくらい。
動画がとれなくなったりして、微妙にキョドってる703SH。
これなら機種変してもいいや。

  • 2006.10.23 Monday
  • 705P

705Pユーザーに電子コミックプレゼント

なんだこのセンスの良さは!
我が家的にストライク!全部欲しいんですけど!
乗り換えちゃいそうじゃないか!(本持ってるくせに)
「着うた」は眼中ないですけど。

今のワタクシのケータイは703SH
前からちょっと気になってたけどやっぱり調子悪い。
この間は急に電源落ちてちょっとビビリました。えぇ。
でもね、デザインが気に入ってて、使い勝手がよくって、
どうしても手放したくないっ!

でもね、電源切るのに1分は「終了中です」の表示とか。
とりあえず急に何も動かなくなったりとか。
ハングってるんじゃねぇの?と思えることが多々あるわけで。
壊れるまで使う気、もしくは次に気に入ったのが出るまでは
使う気なんですけど・・・。修理出しても治らないだろうし。

機種変するなら705SCだな、とか思いつつも、
このキャンペーンで一気に705Pもいーじゃなーいとか思ったり。
でもでも、今のケータイはやっぱり好きなんだよね。
SH頑張ってくれ。頼む。いいデザイン出してくれ。

ぎゃーーーー!すんぎょいかわいい!
ウィルコムの音声PHS「nico」

別にブラウザはいらないけど、
カメラついてたら、ウィルコムに入る勢い。

ここ数日ネットを見まくって決定した、V601T。
今日にでも変える勢い。だが、不具合発見で8月の頭の週まで新規なり、機種変なりうけつけないんだって。しかも予定であるだけなので、ダメだこりゃ。

で、V401SHとV601SHで、ものすごい悩みまくって夜も眠れません。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 無印のアロマランプ(ウォーマー)。
    a-chan
  • 無印のアロマランプ(ウォーマー)。
    you
  • Nell TOKYO 和訳
    a-chan
  • Nell TOKYO 和訳
    kim
  • tic toc
    a-chan
  • BIG BANG どーもキニナル
    a-chan
  • tic toc
    リョウクペン
  • BIG BANG どーもキニナル
    みーたん
  • BIG BANG どーもキニナル
    a-chan
  • BIG BANG どーもキニナル
    みーたん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM