ガチャポンです。
1件あたり300円。た、高いびっくり
まぁ、それでもやっちゃうわけですが。


ヨメブログ。エイガ版up
ヴァイラス

本腰を入れてローンを完済すべく、
自分の村以外の実がなる木をじゃんじゃん
植えました。ローン完済。

とりあえず、使うあてもないのに、完済後も
じゃんじゃんたぬきちに売りまくり。
カタログを見るとあまりにも洋服が揃ってないので、
毎日毎日店の中を丸ごと買う。おい森セレブ。
で、即行売る。そこらへんがケチくさいわけで★

ここのところ釣りブームなアテクシ。
というか、シーラカンスが猛烈に釣りたくなった。
背びれ出てるでかいのが釣りたかった!

やってる人に「アタマに募金の羽をさすといいらしいよ。」と。
ぼんぼん募金する。きっと最後のニジ羽なんかバカスカ釣れるに
違いない。とほくそ笑みながら募金。

サイハテ村から来る手紙もうれしかったり。
「水が毎日飲めるようになりました。」
「結婚式ができるようになりました。」
「楽団が来ました。」
いやー、どっちもうれしいなんていいじゃなーい。

が、違うことが判明・・・冷や汗
アタマにつけるといいのは、「四葉のクローバーよつばのクローバー」ですて。
今までの大量募金は・・・赤い羽根までいきましたけども。

その無念さをダンナに伝えると、
「よかったじゃない。サイハテ村の人は喜んだよ楽しい。」
神ですかアナタ。気持ちがほっこりしたっちゅうの。
(そういや本日デスノ最終巻発売日
 Dグレも出るね。再開してるらしいのね。)

雨の日、アタマに四葉、ダンナに遊びに来てもらう。
条件フル装備。でも釣れない、でんでん釣れない。

ダンナの村でシュモクザメ×2
己の村でマンボウ×2

いや、違う、うれしいけど、シーラカンス!
シーラカンスが欲しいんだよ!


キタコレ━━━(゚∀゚)━━━!!!

しかも会社帰りの電車の中。
しかも背びれ出てない魚影。

どうせスズキだろーとか思ってたら、シーラさん。
うっそぉん。
隣の席の人に「釣れましたよ!」と、
教えたいこの気持ちどーしてくれる。

さらに夜家で、ダンナとテレビを見ながら。
釣ってる時、背びれ付魚影だとビビッって、
ドキドキして、浮きが沈む前についついボタンを
押して逃げられちゃう。

今回も早すぎるボタンプッシュ。


でもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
サメキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
シャーク隊長キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ええええ?あの早すぎるタイミングでないと釣れないん?
しくじった!と思ったその瞬間にはかかってましたよ。
うーわー判定厳しいなぁー
たぶん、もう釣れない。

あ、あと7月入ったら一気に昆虫率上がりましたね。
夜の12時過ぎはもうじゃんじゃんいますよ。
村一回りしたら1匹は確実にいるんじゃないでしょか。

次の狙いは金のバラ。

さて、久々の森報告です。こんにちは。

決してやってなかったわけではないのです。
毎日毎日やっちゃってるのです。
それが日々のことになり、記事にしなくなっちゃって
たりするわけです。

金のじょうろゲット。
 (自分で役場にとりに行かないとくれない)
最後まで家増築完了。ローンは残ってる。
黒いコスモスが咲いた。
・随分引越しして行って、引越ししてきた。
・はじめてカブを売りそこなって腐った。ペッ!二度と買うかっ!

最近めっきり寝る間際まで遊ばないので、
ダンナと通信してないせいか、ダンナの村と
私の村でのキャラ行ったりきたりがない。
そのおかげで新キャラがどんどん越してくる。

なんだ、そのほうがいいじゃない。

なんだかんだといろんなイベントがあったりしますが、
ローランが来なくなった。
オイコラ!お前のために「ターバン」持ってるんだって!

マスターのピジョンミルクの件。
「肥大したそ嚢の内壁の細胞が剥離したミルク状の液体」
早い話がゲロです。
ちょっと後姿になる瞬間に混入させてるわけですよ。


_| ̄|○

おはようございます。イナバウアー一色です。



ラコスケキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ブログを読んだな、たぶん。

なんだか自分がすきか嫌いかって話を
して、海にジャンプインして帰っていきました。
言うことがまあ哲学的なんですね。彼は。
おおっ!とおもったくせに、もう何言われたか忘れた。
彼は朝キャラなんすかね。横になった樽を貰いました。
えーっと、こんだけ待ち焦がれて、コレかぃ。

あーなんか、クイーンの冠も手に入れたし、
ラコスケも来たし、なんかやりつくした感が・・・・。
と思ったら、一部屋できてたんでした。
今度は部屋の模様替えにはりきろうかなぁ。
頑張って返済すればまた部屋増えるしね。

っていうか、ダンナの村が昨日カブ499ベルで
とりひきできたんだって。
あっという間にコツコツやってきた増築が
同じレベルになってもうた。ムキー!クヤスィー!
冠売ったろか・・・・。




クリックしてもらえると、テンションがあがります。

やったどー!ローン3回目の完済したどー!
しかも、100万ベルの冠かぶったままで。うっひっひっひ。
明日にはまた部屋が増えてる。
たぬきちが「土地代もあるか目玉が飛び出る値段かも」って。
飛び出るのかよっ!それでも増築頼んだけどね☆

しかも昨夜はイトウも釣りあげ、週末の釣り大会も
それを出せば勝てるヨカーン。

そんでもって、今朝マスターに、「ギロコさん好みの・・」って、
名前覚えてもらったよ!「ピジョンミルク入れますか?」って、
ダブルできたよ!


「この味が最も引き立つ80.25度で・・・」



熱すぎね?





**************
何故か昨日アクセスがドカーンとあがりました。
普段より3倍。カウンターも赤いっちゅうねん。
なんでだろう?
なんとなくコメントいただけるとうれしかったり。

ラコスケは未だに来ない。
いつになったら来るんだ!ラコスケ

クイーンの冠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ああ、これで、100万ベルを250万ベルにできる。
そんでもって、借金もチャラにできる。
そんでもって、家が広くできる。
そんでもって・・そんでもってぇぇぇ・・・

と、やりたいことが満載でした。  た。

クイーンの冠はかぶっていたい。
だから、売ってから専用カタログで注文すれば
手元に150万ベル残るじゃん。

一度手にしたものが注文できる専用カタログを、
たぬきの店で確認した。載ってる。


「ひばいひん」


えええええええええええええええええ!!!
う、売れない・・・売れないよ・・・悲しい

けろろ村にまた迷子猫のおかあさんがいた。
「たいよううみ村に・・・」ってhirokoの村か。

「たぶん、そっちに子猫いるから夜通信する?」
「あー、うちに子猫いた。するする〜。」

で、夜通信したら、



帽子がかぶる・・・。
しかも奴は、ヒゲまでつけてかなりクリソツ(左)。
実際、ヒゲは売ってた。でもなぁ、かわいくないし。
と思ってたら、やられた・・・負けた気分。

さて、今朝、ピーチクに声をかけた。

パッチダンベルくんて、
 つかず、はなれずって感じ?」

さらに続ける。

「ヒットアンドアウェイって感じ。」

動物狩りだ。

一度は枯れたすずらんですが、翌日に復活をし、
さらに一つ増えませした。ひっひっひっひ。
どうやら一度サイコーになったら、とにかくたぬきちの店で
花の種を買い、育てまくれば維持できるっぽいです。

そもそもパッチが花をものすごい増やしたあたりから、
村のいたるところに花フィーバーがやってきて、
ピンクと、黒のチューリップ、青いパンジーができたりして、
新色?がポコポコ出始めてからサイコーになったっぽい。

さて、Wi-Fi通信して、hirokoに授けたフルーツ一式。
そろそろ実がなるころだなぁ〜と。
ナシが嫌だかわいくない、と散々もらしていたので、
うまく育ててるといんだけど。
うちでも1週間もかけて全種類とっといたわけですし。

と、hirokoが土日どっちか遊びに行くよ〜と。
土曜日に来てもらった。マル子はおばばとお出かけで、
32にもなる女二人でDS通信したわけです。うふふ。

しかもそこそこ終わったら、一気買いした「BLEACH」を
読み漁ってたわけです。至福のひととき。hirokoは「ラブ☆コン」
を試し読みしてました。まぁそれはおいといてですね。

で、hirokoが言ったとです。

「あ、この間のフルーツ、全部売っちゃった〜あはは〜」





・・・





あぁ!?

ちょっと上にも書いたんで、戻っていただけると
わかるんですが、

1週間かけてとっておいたわけですよ。

「いや〜寝ぼけてやっててさぁ、売った後に気づいたの。
 あ!植えるんじゃなかったっけ?って。えへへ」

売る前に気づいてくれ。
眠いなら寝てくれ。

「7000ベルで売れたんだよ!高値なんだね!」

ああそうさ、そうともさ。
他の村のフルーツは1つ500ベルなんだよ。
(自分の村のは100ベル)

「私腹を肥やしちゃった〜あはは〜」


さて、その後、さらに質問をひとつされました。

「そういえばさ、お金木を揺らすと落ちてくるジャン?
 あれってば、自分のお金にできないの?
 全部拾ってるタンスに入れてるんだけど、もう入らなくて」


えええええええええええええええええ!!!!????
まさにタンス貯金かよ!

えーっと、どこからつっこんでいいのか・・・。
タンスを見せてもらったら、本当にいっぱいなん(笑)。
お金をつかんで所持金の表示されてるあたりにドロップすると、
自分の持ち金にプラスされることを教えました。

「おおおー!すごーい!」

いやいや、すごいのはキミでっせ。
この人と「どうぶつの森」やってると、笑い死にさせられます。



すずらんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
よぽぽ〜い、とぽぽ〜い、すぽぽぽぽ〜い(by よぽぽ@ガッシュ)

でもさぁ、おかしぃんよ。
1日前に役場で村のかんきょう聞いたら
「木が足りない」って言われてたのに、何もしてないのに、
翌日、サイコーの証である「すずらん」が鎮座ましましてた。
15日間これが咲きつづけると、金のじょうろが貰えて、金の花を
育てることができるのさ!




えーっと、今朝になったら枯れてらっしゃいましたが_| ̄|○

なんでも、村に咲いてる花で枯れてるものに全部水遣りを
怠ってはいかんらしぃ。昨日なんかあわてて水遣りしてたから、
枯れてた花を一個引っこ抜いちゃったもんね。そらダメだろ。

たぶんサイコーになったのは、花を住民が勝手に増やして、
ある程度の数以上になったんだろうね(他力本願)。
花が増えたらいいんか〜と、たぬきちの店で、買えるだけの
花の種を全部買って植えまくった。再度役場へ。

「サイコーじゃ!」

よし!よく言った!
このまま何日も花を買いつづけて植えまくればいんでない?
ダメ?ダメなの?一日でも枯れるとダメ?

先日、Wi-Fiを買って、初の遠出をした。しかも、友達はまだ誰も
持ってない状態だったので、どうぶつの森の待合所みたいな
ところで、「遊びに行きたい!」と声をかけておでかけしました。
ともさん、その際はお世話になりました〜。

うちはリンゴがなかったので、リンゴのある村に行きたい〜と
思ってたら、ともさんとこ全種類コンプしてました!
しかも売りに行く時間がないからどんどん持っていってください。
と感涙もののお言葉でした。そしてわが村フルーツコーンプ!

数日後hirokoの手元にもWi-Fiがやっと届き、
ダンナ含めお互いの村を訪れた。最初はhirokoの村に行った。
チャットっぽく会話できるんだけど、入力が死ぬほど
面倒。なので、入力中はギロコはボケーッとつったったまま。
その時丁度スコップを持ってボケーッとしてた。

hiroko「あんた、何掘る気よ?」
ギロコ「お前の過去をな。」

とかやってると、本題からそれて、どんどん会話しようとしたことが
後送りになってどうでもよくなる。

コンプしたフルーツも全部くれてやり、次はダンナの村へ。
そんで散々ウロウロした後に、ダンナの家を見に行こう、となった。

ギロコ「ま、うちより狭いけどね。」

と、事件はそこで起きた。

地図で家まで来れるとはいえ、連れて行こうとhirokoを探す。
hirokoハケーン!・・・と、hirokoが「ええ!でかいじゃん!」
と、建物の中へ入っていく。

えええええ!!!そ、そこは・・・・




村役場だわよ!(゚Д゚;)
お前の村にもあるだろうよ(笑)!

入っていく後姿を見送りながら、夫婦で笑い死にしそうでした。
さすが、hiroko。笑いの紙が巻きついてる。
Wi-Fi買ってよかったと思えた出来事でした。



そろそろギロロ服の流行も打ち止めかも。
チョモランが着てた。とめも着てたんだけど、
写真とれないうちに脱いじゃってマスタ・・・悲しい

ポンチョキャビアサバンナは着てくれずじまい。

っていうか、昨日とうとう釣ったですよ!
イトウ!待ってたよ!あんた!
コイかニシキゴイの魚影だーと思って釣ったら、
なんだかちょっと本物チックでビチビチいいそうな魚で。
なんじゃこらーと思ったら「幻の魚イトウだー!」と。

ふふ、長い道のりだったわ。やっとダンナを追い抜いた感じ。うひひひ。
珍しい魚は通信とかして来客中のが釣れる確立があがるらしい。
Wi-Fi買わなくちゃナ、Wi-Fi(暗示)。

で、今朝ダンナの村にはまたしてもラコスケが・・・。
ゲロー撃沈
しかも電池切れ・・・。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 無印のアロマランプ(ウォーマー)。
    a-chan
  • 無印のアロマランプ(ウォーマー)。
    you
  • Nell TOKYO 和訳
    a-chan
  • Nell TOKYO 和訳
    kim
  • tic toc
    a-chan
  • BIG BANG どーもキニナル
    a-chan
  • tic toc
    リョウクペン
  • BIG BANG どーもキニナル
    みーたん
  • BIG BANG どーもキニナル
    a-chan
  • BIG BANG どーもキニナル
    みーたん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM