昨日旦那が帰って来たときに

「きかせ〜てぇ〜〜〜〜〜」

って、ボレロで帰ってきましたびっくり

「いや〜コンビニでボレロかかってたよ〜」

と、帰りに寄ってきたコンビニで流れてたのを
歌ったまま帰ってきたようです。
とうとう伝染して、プレイヤーに入れて歌ってるのかと
思いましたがw

で、今朝、テレビをつけるとチビが朝ごはん食べるのが
果てしなく遅くなるので、トンのTをかけました。

旦那「なんで、ボレロじゃないの〜」

おおおっ!いいぞ!旦那!そまっていこうぜグッド

なんだかんだと体調崩したり入院しやすい旦那に、
今の仕事がしんどいのではないかと。
夜出社して、朝一番で帰ってきたり。
終電になったり。ほぼ8時間以上労働だったり。

図書館で働くのってよくない?
本が好きなのはもちろんのこと、
人に上手に接することができそうだし、
子供に読み聞かせることもできるし。

っつって、調べてみましたが。
えーっと、司書の資格が必要なんでつね。
資格持ってたとしても、なかなか職に空き枠が出ないらしい。

んあー残念。
この就職難に体に優しい職はないのか。
ダンナに合いそうな職きぼん。

ダンナの肺炎、薬オンリーで治ってきました。やれやれ。

帰宅後、

ワタシ「熱は下がったの?」
ダンナ「ん〜、37.5位。」
ワタシ「昨日はいくつだったの?」
ダンナ「37.6」
ワタシ「ええ!下がってないんじゃない?点滴いかないとダメなんじゃ??」
ダンナ「ん〜・・・電話して聞いてみるか」

で、電話したところ。

ダンナ「あのね、昨日は医者で計ったら37.9度だったんだって。」
ワタシ「下がってるじゃん。よかったじゃん。」
ダンナ「薬飲んでれば大丈夫ですって。」

勘違いっていうより、忘れん坊色がかなり濃いなぁ。

土曜日
wiiに3時間並ぶ。その後仕事で終電帰宅。

日曜日
電車で1時間かかるダンナ友人宅に、私の体調が悪かったので、
チビとダンナで行く。チビが始終甘えっぱなしで、ずーっと
抱っこし続けてヘトヘトになって帰宅。

その後「なんか寒いな・・・まさか熱じゃ・・・」
ええ、熱でした。37度ちょい。解熱剤を飲む。
とっとと寝てもらう。

月曜日
解熱剤を飲みつつ、出社。
だるいけど、熱は出てないみたい、と。
咳は出てるんだけどね。

火曜日 ダンナ休み。
チビは週に4回保育なので、1日は休みでダンナがみている。
昼頃にメールすると「また熱が出てきたみたい。チビが甘えて
しょうがない。」つきあってるみたいですが、
熱が出てるなら放置しておけ〜〜〜!!!!

で、慌てておかんに電話。「16時までならいいよ」とのことで
16時に家につけるように早退しようと、上司に話す。
「子供をみてるダンナが熱出しちゃいまして・・・」
「え〜また〜?あはははははは」
上司も私も笑うしかないわけですよ。あはははは。

で、帰宅後、変な咳をしてるので、医者に行ってもらう。
既にここらへんで、肺炎だろうなぁ〜なんて思ったけど・・・。
肺炎発覚Σ(゚Д゚;)

1週間前に、ふっと「最近青汁飲んでないんじゃない?」言ったら、
「あ〜味は好きなんだけどねぇ〜」と意味不明のことを言われた。
そう、最近健康だから、調子に乗って飲んでなかったわけでつ。
健康は日々の心がけからだから、と何度言っても忘れる。

チミが病気になるとおかんまで巻き込んで、私も仕事して
家事して育児して大変だから、と言っても忘れる。

まぁ、今回は早期発見で軽そうだから去年に比べたらマシかな・・。

ダンナがまた肺炎でつ。

明日、熱が下がらなければ、点滴通院、それでダメなら入院なわけです。

も、勘弁して欲しいわけでつ。

今日は大変でした。


モー

今朝、マル子に服を着せるのに、

旦「長袖?半袖?」
私「外の気温(ドア開けて)はどうよ?」

旦「・・・平年並み?」

って、わかんないYO!

うちのダンナは出せば、出したまま、
開けたら開けたまま。

教えても教えても、スルスル〜と脳みそから
垂れて行っちゃうんですが。実害はそんなに
なかったんですよ。ええ。部屋が散らかるって
ことぐらいしか。片付けてって言えば片付けるし。

つい先日も、またタオル置いてある棚の扉が開いたまま
だったので「もう、練習しろ!開けたら閉める、
開けたら閉める、と毎日10回だ!」と言ったばかり。

今朝、初めての実害。

最近7時30分にはダンナは家を出るので、ダンナは
先に一人で朝ごはんをしている。私が起きる頃には出る。

今日8時30分位に台所のお釜が開きっぱだったのに
気づきました。

お米カピカピ・・・。

先日、義父の親族ほぼ全員と会いました。
数年ぶりだったので、顔と名前が一致しませ〜ん。

で、ダンナがいとこや甥っ子姪っ子に言われてました。


「オリエンタルラジオ」に似てる。



「アンタッチャブル」に似てる。


「おぎやはぎ」に似てる。
これは私の会社の人に以前言われたんですが。

「メガネ」と「髪型」と「縦長の顔」
を、見てもらえれば、どちらに似てるか一目瞭然?
あ、おぎやはぎは、左だと思います。

で、帰り際に姪っ子が言ってました。

「ばいば〜い、オリエンタルラジオの人〜」

えーっと、それはコンビ名なので、
できれば単品で呼んであげてください。

旦「ね〜「なんか妖かい」書いてた人ってもう書くのやめたのかな」

私「ん〜?「ZERO」ってそうじゃなかったっけ?」

旦「あ!そっか、あれってまだ連載してんのかな?」

私「前に最新刊売ってるの見たような・・・」


ヲタクふうふバンザイ。

先日私のプレヨメ日記を見つけましたが、
ダンナのも見つけました。
http://www.enpitu.ne.jp/usr5/53262/

あほもーどぜんかい。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 無印のアロマランプ(ウォーマー)。
    a-chan
  • 無印のアロマランプ(ウォーマー)。
    you
  • Nell TOKYO 和訳
    a-chan
  • Nell TOKYO 和訳
    kim
  • tic toc
    a-chan
  • BIG BANG どーもキニナル
    a-chan
  • tic toc
    リョウクペン
  • BIG BANG どーもキニナル
    みーたん
  • BIG BANG どーもキニナル
    a-chan
  • BIG BANG どーもキニナル
    みーたん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM