「何この守ってあげたくなる鬼!」
byダンナ

もう産んでから6年か!!びっくり
本日お誕生日さま(我が家ではその日一番えらい人になる)
を連れて、巨大ショッピングモールへ。
シルバニアファミリーの「森のようちえん」をプレゼント。

これがまたすっごい出来が良くてかわいい。
っていうか、シルバニアって本当に作りが細かい拍手
初めてシルバニアのお店行きましたが、輸入物とかもあって
ペンギンの家族にツボりました。

ほぼ裸族Σ(゚Д゚)


マフラー?みたいのしか巻いてない。シルバニアの家族は
基本、動物なのにきっちり洋服着てるですのに。
っていうか、もう動物じゃないしw
かえるの家族もあったなぁw

そんで、お昼をちょっと豪勢に・・・と思って、
「何が食べたい?」って聞くと、「うーん・・・」と言ってた
ところに旦那が「マックとかいろいろあるじゃん?」

うぉおおお〜〜〜いびっくり

「じゃ、マックで!」

ってこらああああ!!!冷や汗
チビまでその気にww

とっととおいしそうなピザ屋にしましたが、
あやうく、ハッピーセットでハッピーになるところでした。


で、何気なく入ったそのお店、めっちゃうまかったです。
マルゲリータと、アマトリチャーナと、このお肉のなんか。
名前が「小悪魔のなんちゃらかんちゃら」
注文しずらいけど、おいしかったよ!!ww

鶏肉なんだけど、皮がパリッとしてて中がふっくら、
コショウもほどよくかかってて、ピリカラときめき
写真はややつっついた後に思い出してとったので、
やや散らかしてますてれちゃう

チビは基本ケーキだとスポンジ残したりしちゃって、
あまり食べないので、31でパーティパックのアイスを買って
帰りました。

全部で7時間近くいたよ・・・イヒヒ

突然思い立って、天気も悪いし、家族でカラオケってきました。
最近のカラオケって履歴があって、見ると楽しいねぇ〜てれちゃう
リモコンが2個あったので、私と旦那は別のをいじってました。
ってことで、一部ご紹介見る


むろん、こっちは私のなんですけども。
「O正反合」なんか、歌ってると「お〜〜〜、お〜お〜」って、
横からチビが入ってくるのが結構笑えましたw

あと「明日は来るから」が、まさかの最初から半分以上も
ちゃんとついてきて歌ってましたびっくり
子供の記憶力っておそるべし。
私なんて死ぬほど聞いててもまだ怪しいのにw


あとこれは「LAST ANGEL」を歌った人は、これを歌ってます、という履歴。
あああ〜、うんうん。と納得w
BIG BANGの韓国verあったんですね〜トンのもあったのかな。
「君は僕の歌」を覚えたくて今必死なので、今度見つけたら歌いたいなぁ〜


こっちは旦那リモコンの履歴。タイトルで分かった人はすごいよ・・
ちなみに同じの2回入ってるのは2回歌ったんじゃなくて、入力ミスw
「そばにいるね」は、「飯食ってるか歌いたい」といれてました。


木村聡子さんのは「歌ってお仕事」は比較的いけましたが、
(バカみたいに車でリピートしまくってみんなでマネしてたからだとw)
その他の2曲に関しては三人で歌ってるうちに脱落していくというw
やっぱり、ディズニーのお姫様の歌はむずい汗
聡子さんはすごいですときめき

今回よくわかったのは、トンの歌はバラードとかじゃないと、
1人じゃ歌えないってことかなww


我が家には「よつばのひめくりカレンダー」があるわけで、
めくったあとは、メモ帳になるんです。

そこにチビが落書きしてました。

「スープ スープ おいし いスープ」

今までは何度聞いても、全然詳細を言わなかったマル子。
旦那も私も折を見て聞いてみる。

旦「お父さんもアニキごっこしたいなぁ〜〜〜」
マ「・・・いいよ。」

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
アニキごっこ参加キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

マ「じゃあ、びびんぐ(リビング)でね。」
旦「はいはい。」

それをこっそり見るように、そ〜っとそ〜っと覗く母。
夫婦で必死だよ。

マ「じゃあ、そこにいてね。お買い物してくるから。」
旦「は〜い。」

と、マル子がこっちに来た。

マ「アニキはね、お留守番なの」

・・・
・・・・・・

そ、そうだよね。普通に考えたらわかったかもね・・・。

アニキごっこ。それは、「お父さんごっこ」とか
「お母さんごっこ」だったわけで・・・。

アニキだっただけに、大人が過剰反応を示したわけで(笑)
大人の妄想の方がすごかった遊びでした。

さて、皆様の期待を一心に背負っているアニキごっこ。

更に追求してみました。

私「アニキごっこって誰とやるの〜?」
マ「Aちゃん」
私「Hちゃんとか、Y君は?」
マ「やらないよ」
私「ふ〜ん・・どうやってやるの?」
マ「あのね、アニキ!アニキ!アニキ!って」
私「言うだけ?」
マ「人になって、歩くの。」


本日はここまでで、終了しました。
いつ解明するんだよ、これ。

昨日ご飯食べてる時に、マル子が

マ「あのね〜Aちゃんが〜Yちゃんに〜
  アニキごっこ一緒にしないからね!って言ったの〜」

アニキごっこ!?
猛烈なる笑いをこらえつつ。

私「んで、Yちゃんは何て言ったの?」
マ「先生に言っちゃうよ〜!って。」
私と旦那で「非常にYちゃんらしい返事だね。」

ダークサイドに落ちているYちゃんらしい返事。
彼女はかなりダークちゃんで、マル子が言うことを
聞かないと「ねぇ、パパとママが死んでもいいの?」とか言う。
それでも、何言ってんの?あんた?って感じでマル子は気にして
ないっぽいからいんだけど。

マル子と仲良しのHちゃんにも、目の前にお迎えのHママが
いるにもかかわらず、「そのクツだっさ〜い。」とか言う。
更に「あんたのパンツかわいくない。」とか言って、Hちゃんを
へこませたりする。

ま、それよりも、気になる、アニキごっこ(笑)
ダークなYちゃんですら先生に言いつけたくなるほど、
一緒に遊びたいアニキごっこ。

私「アニキごっこって何するの?」
マ「アニキになるの〜」
私「みんなでやるの〜?」
マ「そうよ。」
私「アニキって男の子?女の子?」
マ「おとこのこ。」
私「じゃあ、みんな女の子だから、できないじゃん。」
マ「そうそう、できないの。」


できないのかよ。


先日、マル子大好きなお絵かき場、コムサで(オイコラ)。
お父さん犬。

はい、親バカスイッチ、オン。

ちょー好みなんですけど!
こんなキャラの何かあったら買っちゃうよ?
っちゅうくらい、非常にワタシ好みの画風。


ちなみにこっちのピンクの左側のやつが、
マル子猫で、黄色いのがお母さん猫だそう。

犬、すげぇ。

昨日、ダンナの友達が来る予定だったんだけども、
残念ながら実現せず、せっかく平日で家族みんなで
お休みだったので、ど〜しよか〜と。

ダ「動物園行く?」
マ「行く〜」
私「じゃ、パンダ見に行こう」

と、上野に。
電車の中でマル子は寝てしまう。
お昼頃に上野について、寝てるのをいいことに、
駅前のフィギュアなビルに。で、お腹減ったからご飯を。

3時近くなって、動物園はもう終わっちゃうよね〜
マル子きっとまだ寝てるし、動物園は今度にしよう。
なんて言うと起きるわけだ。起きたのは3時すぎ。
起きる瞬間を見ていたわけですが。
キョロキョロとあたりを見回し、「動物園は?」

・・・行くしかないわけです。
終わっちゃう終わっちゃう、と大慌てで行く途中、
「マル子は何が見たいの?」「うさぎ。」

Σ(゚Д゚;)

近所のちょっと大きめの公園にいるじゃん!
っつーか、ペットショップにもいるじゃん!
まぁ・・・でも・・急いで動物園へ。

入園するとやっぱり「1時間ほどで閉園なので、
お急ぎください。」といわれる。
・・・この動物園は1時間でまわれねぇだろ。


で、いの一番にコレ。まだ実物見てないし!


見に行くと、コレ。
まぁ、ここのパンダっていつもシリだよね・・・。


ペンギンとか。


気持ちよさそうなシロクマとか。


ふれあい動物園みたいなところに「うさぎ」がいるわけです。
颯爽と行くとそこには一面に


ヤギ。

ウサギはもう部屋の中なんですよ。
まぁそれでも、ケージに仕舞われてる姿は見れて、
覗き窓みたいになってるところから、ウサギを一生懸命見てました。


孵卵器もあったりして、孵ったばかりのトリがいました。
なんのトリかな。あと手前のも殻が割れてたので、
もう数時間後にはうまれたんじゃないかな〜。

宿舎に帰るところギリギリで見れた象とか、
宿舎に既に入っちゃったキリンとか、カバとか一応見れました。
しかしまぁ、デカイなびっくり

なんとか全部見たぞーってなところで、閉園時間になり、
「まだ見たい〜〜〜!」ってお前が寝てたから時間が
なくなっちゃったんじゃん。なんて思いつつ帰りました。

私「何が一番おもしろかった?」
マ「うさぎ〜〜〜楽しい!!」

満足してもらえてよかったよ・・・。



私「何書いてるの?」
マ「うーん、おともだち」

かなりカラフルポップなおともだちの集団。
キレイだな〜って思って、写真とりました。
その後、色塗りが始まって、なんてことない普通の絵に。
色塗りが上手くないのはダンナ譲り。

ヨメブログ。エイガ版。up
シン・シティ
私は「うつ依存症」な女。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 無印のアロマランプ(ウォーマー)。
    a-chan
  • 無印のアロマランプ(ウォーマー)。
    you
  • Nell TOKYO 和訳
    a-chan
  • Nell TOKYO 和訳
    kim
  • tic toc
    a-chan
  • BIG BANG どーもキニナル
    a-chan
  • tic toc
    リョウクペン
  • BIG BANG どーもキニナル
    みーたん
  • BIG BANG どーもキニナル
    a-chan
  • BIG BANG どーもキニナル
    みーたん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM