今度5人になるそうで・・・

っつか、ググったら出てきたプリキュア。
YES! プリキュア5


えーっと、あれですか。
せーらーむーん。

昨日「パンダコパンダ」見ちゃいました。
サイコーです。つっこみどころ満載。
ハイジとトトロの原型。
ルパ〜ンと次元だってチラ見えしたり。
奇想天外すぎてステキ。

パパンダすてきんぐ!!

ファミマでボトルキャップとかやってたらしい。
欲しかったなぁ〜

ヨメブログ。エイガ版up
「パンダコパンダ」

また行っちゃったわけですよ。万華郷。
しかも、マイメロ目当てでイヒヒ

14時からの回だったので、13時30分に行けば入れるだろ〜
って宴会場に行ったら、1番ですた。
温泉に入るチケット買って見るわけだからハードルが
高いんだろうなぁ。やっぱ。

うちはオカンの力を借りて入ってるわけですが。えへ。
しかも回数券買うとかなりお徳だったので、
オカンに買った方がいいんじゃな〜い?とそそのかして
買わせました。あはは。

で、ちょっと待ったら中に入れてもらえました。
タタミに座布団が座席代わりにひいてあります。
流れてる歌がたぶん、クロミの黒盤とかなんだろうけど、
クロミとバクがオープニングの歌を歌ってるのとかあった。
やべぇ!CD欲しい!


で、ステージがコチラ。
えーっと、なんとも言えず笑いがこみ上げてくる感じですが。

大きいポスターを見てマル子が、
「ねぇ、くるくるしゃっふるじゃないよ!」
そうね。使いまわしてるんだろうね・・・。
「あ〜、あの小っさい方はシャッフルだよ。」
「ほんとだ、うさぎかめんがいる!」
よく見てるなぁ〜。

14時になり、出てくるぞ〜〜〜な音が。
静まり返る開場に、

「あれ?なんで音なってるの?」

と、女性スタッフのマイク音(笑)。

マ「なに?なにかいったねぇ?」
私「もうすぐよ〜って準備してるんだよ・・・(笑)」

・・・えーっと、ちょっと間があきすぎでは?たらーっ
と思った頃に、待ってた間に流れてた曲がまた
流れ出す。トラブルか!?トラブルなのか(笑)?

14時10分頃には再度音が消えてスタート。
お姉さんが出てきました。ハモルちゃんだって。
っつか、すごいの!アニメとそっくりの制服。
しかも、お姉さんかわいくって、踊りもメチャ上手い。


お待ちかねの、マイメロとクロミ。
デカッ!びっくり

マル子はビビルことなくよかったですが。
16時の回ではクロミが出てきた瞬間にビエー!!と泣いて
退場した子がいました。まぁ、コワイったらコワイのか?

舞台構成がよくできてる。ほんとに。
踊るのとちょっとした勉強チックなのと。
しかも、ショートコント(コントか?)では、
ちゃんと音がアニメで使われてるものを使ってる。
だからアニメが目前でやってるような臨場感がある。
楽しすぎる。っつか、ほんとクロミかわいいなぁ〜ラブラブ

動物園の動物をクロミが逃がしちゃったから、
見つけましょう〜ってのがあったんですが、
逃げた動物が英語になってて、頭文字を
マイメロに教えてね!と。そこでは、マイメロが

♪ア・タ・マ〜に何がつく〜?E?A?♪
みたいな歌も歌って踊ってました。そんな歌あるんだ!?
しかも、踊りがカワイイカワイイ。

クロミもお姉さんもシャキシャキ踊る踊る。
マイメロはキャラ特性か微妙にまったりなんだけど。
クロミの中の人が最高。後ろでやってるコネタがかわいい。
結局2回見たんだけど、やってる行動が2回とも違う。すげぇ。
でも帳尻がちゃんと合ってる。さすが〜。


しかも道具取り出すタビに客にシリを向けるわけですが、
その後ろ姿が萌えの塊です。

1回目はたぶん30〜40人位?2回目は20〜30人位かなぁ?
子供ダケの数だともっと少ない。この人数なら握手会してくれて
もいいんじゃないかなぁ〜。っていうか、してくれ〜!

いつかはピューロランド行きそうだなぁ〜。

ドラえもんとのび太としずかちゃんが混浴風呂

この映像は音出して聞かないと意味ないですよ。

っちゅうか!すごすぎですけど(笑)!
この企画考えた人天才グッド

「のび太さんの、エッチ〜」

おとぎ銃士 赤ずきん

セイザーの後番組。
聞いた話だと、OVAで人気があって、
TV化したらしい。

絵が丁寧。ものすっごく。
びんちょうタンを彷彿するくらい。
背景もしっかり書き込まれてるし。
衣装も凝ってる。
しかも、赤ずきんがかわいいったら。

主役の男の子(草太)が、草木に話しかけると
しょぼーんの花も元気になるっていうことで、
結構話しかけるんだけども。
その姿がちと痛いかな〜汗

サンドリヨンは白雪姫、
ヘンゼルは、ヘンゼルとグレーテル、
ランダージョは、長靴を履いた猫、とか名前もキャラも
すごいよくできてる。ヴァルは何の物語だろう・・・。

マル子も、知ってる名前が出てきてるし、
あかずきんがかわいいから、えらいじーっと見てる。
毎週見ることになりそう。おとぎ話好きなら結構おもろいですよ。

ヴァルの声、デジモンのヤマトかと思ったら・・・
うわーケロロのコゴロー!Σ(゚Д゚;)
一番苦手キャラぢゃないですか。私が。
本当声優さんてすごいですね。
かっちょいい声とウザキャラ声とて・・・。

ハイジ。
http://www.zurich.co.jp/direct/auto/heidi/cm/index.jsp
ハイジはもう捨て身なんですか。


銀の皿のCM。
http://www.idealink.ne.jp/tenpo/ginnosara/cm1.html
こっちはこっちで猛烈な勢いのあるCMですが。



えーっと、YAHOOのプレミアム会員は
無料で5話まで見れます。期間限定で。
仕事になりまs・・ゲホンゲホンッ

まぁ、家に帰ればビデオで見れるんですが。
最初は全然興味なかったんですけど、
旦那が全部録画してて、見始めたらおもろいのなんの。
さっくりはまりました。TV版のが終わりが明るいね。

新世紀エヴァンゲリオン10周年記念電脳補完計画
http://eva.yahoo.co.jp/

なんでも補完計画つければいーってもんじゃないと
思うんですけどね。バレンタイン補完計画ってのも
ガイナックスがやってたよ。何を補完するんだっての。

しかし10年も前のアニメだとは思えない。
まぁなんつーか、やっぱりカオル君だよね(ショタ)。

名場面+名言集に

綾波レイ「おおきなお世話よ、ばあさん」

が入ってるのがツボでしたが。

シュガシュガルーン」がめちゃかわいい・・・。
しかもおもちゃが欲しい・・。

昨日なんて、近所のおもちゃやに売ってるとこにないかな〜なんて
2箇所もフラフラ行きました。オホホ。

なんつーか、昔欲しくて買ってもらえなかった思いが
思いっきりツボにはまるようなアニメです。デザイン丁寧だし。
今の所まだ2話だけど、すごいよくできてる。
でも3巻までしか出てないので、あっちゅう間に追いつく
だろうと思われる。オリジナルストーリーになった時がどうなるのか。

オープニングとエンディングはモヨコ旦那が作ったそう。
ああ、ギャルだし、得意分野っぽい。
しかしエンディングの歌はどうでしょう・・。

モヨコサイトにも書いてあったけど、あの間のCMで、ハートをとられる
男の子はどうなんだ?笑わずにはいられないとられっぷりなんだけど。
しばらくは毎回あれ見れるのか(笑)

あああああ、himeに・・って言いながら自分用に買っちゃいそうだっ!


我が家には「デジモンアドベンチャー」がビデオである。
最近ちょっと目にする機会があったので、最初から見ている。
ネットでは「デジモン無印」って言われてるらしい。

やっぱおもろいわぁ・・・(ほぅぅ)

設定が完璧。子供アニメにはあるまじき設定が好を奏している。
離婚した家庭の子供、養子の子供、などなど。
1年間を通してきっちりと子供が成長しているし、
デジモン達がまたかなり心をつかむ。

しかもオープニングの曲がいいんだよね。
オープニング画像もよいです。

これなら、わけわからないままhimeも一緒に見るし、
私も楽しい。最近はhimeも応援始めてるしね。しめしめ。

で、我が家ではむにゃむにゃしたビデオが全部で4本ある。
1本目が見終わって二本目・・・・ない!ないないない!
旦那も超探しましたがありません。アイタタタ・・・。

最近DVDBOX出たんだけど、全巻で5万2千円。
・・・たかっ!高いよ!
抜けた分だけ買おうにもDVDではBOXでしか出てないのだ。
にくい商売してます。

デジモンで検索かけても好きな人はわんさかいる。
最高傑作だね〜と言う人もわんさかいる。が、終わってから
随分たっているのと、その次の「02」「テイマーズ」
「フロンティア」がいまいち面白くなかったから話題が下火になっている。
あ、でもデジモン復活希望の署名サイトあったな。

続編のデジモンはそもそもちゃんと見てないんだよね。
「テイマーズ」は九尾モンがかっちょよかったかなぁ。
ギルモンはアグモンとかぶりすぎだったな。
「フロンティア」はちょっと見てたけど本人が変身しちゃうしな。
でも変身の仕方はかっちょよかったかも。テトテトッって音と
バーコードで変身しなかったっけ?

サイト作るか?旦那?
絵は書いてね。たぶん画像使うと版権ひっかかるから。
あ〜それともアニメとか漫画関係ひっくるめたサイトがいいかな〜。
ブログだとてっとり早いんだけどなぁ。どうしようかなぁ〜。

っていって結局やらない気がする。

「ブレイブストーリー」がフジでアニメ化される。

ストーリーが「事故で瀕死の母を救うため・・・」と。宮部快諾。

おおおおおいっ!
主軸が全然違うぢゃん!本当に快諾なの!?自分の作品かわいくないの!?

読み終った後にダンナに「アニメ化されたりしてね」と言ったら、「残虐なシーンあるからないんじゃない?」と。そうだなぁ。人間のドロドロしてる所すごいあるし。と思ってたら軸変わったし!

っつか、読み終ってつまらなかった作品なんだけどね。「ネバーエンディングストーリー」としか思えなかったしなぁ。

軸がさわやかチックになった今、ますます「ネバー・・・」に近付いたんじゃない?

1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 無印のアロマランプ(ウォーマー)。
    a-chan
  • 無印のアロマランプ(ウォーマー)。
    you
  • Nell TOKYO 和訳
    a-chan
  • Nell TOKYO 和訳
    kim
  • tic toc
    a-chan
  • BIG BANG どーもキニナル
    a-chan
  • tic toc
    リョウクペン
  • BIG BANG どーもキニナル
    みーたん
  • BIG BANG どーもキニナル
    a-chan
  • BIG BANG どーもキニナル
    みーたん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM